んじょじょん

色々書く予定ですので、よかったら読んでいってやってくだせえ。

餃子ピザはコスパ最強

今週のお題「ピザ」


ピザ、美味しい〜ですよね。

ハンバーガーや寿司などに並ぶ人気です。


とろとろになったチーズに香り豊かなパン生地、その上を彩る多種多様な具材がたまりません。


ただ一つ、少し高級なんですよね。

ピザを食べるタイミングで1番思いつくのは誕生日。

つまり特別な日なんです。


色々な会社がキャンペーンなどをやっていて、最近はかなりお得に買えますけどね。


とにかく、節約家の私はそんな時冷凍のピザを買います。

保存も効きますし、結構美味しいんです。

しかし味のバリエーションが多くはありません。


あぁ、安くて色々な味のピザが食べたい。

そんな時出会ったのが「餃子ピザ」です。


正直最初は半信半疑でした。「ピザって言ってるけど餃子でしょ?中華とイタリアンは合うの?」

しかし、実際にやってみるとなんと素晴らしい!


・具材代が餃子の皮、チーズ、マヨネーズやケチャップ、上に乗せる具材くらいしかかからない

・薄い餃子の皮なので火が通りやすく、すぐできる

・フライパンで簡単、油をひけばくっつかずに取れる

・色々な具材で楽しめるのでこの味飽きたというのが起きにくい

・上手く乗せればフライパンに汚れがほとんどなくて洗い物も少ない


こんなにメリットがあります。


乗せる具材に関しては皮が先に焦げる可能性があるため、火を通さなくても食べれるものや、どうしてもというなら火を通してから乗せる方が良いでしょう。


さらに、昨日の余り物や戸棚に残っていた缶詰なども利用できるため食料を消化するのも助けます。


値段は、1000円もあれば満足するのではないでしょうか。


餃子ピザパーティー、略してギョピパなんてのもいいですね。